七夕のイベントを行いました

本店、西鎌倉店、ハーモス店、上郷店同時開催~041.gif

短冊を書いてくれた方にくじを引いてもらい

一等、二等、その他は、ガーベラプレゼント

はずれなしで006.gif

小さい子供たちが、たくさん参加してくれて、とても微笑ましく、

みんなの願いが叶いますように~023.gif


本店の願い事のダントツ一位は・・・・・・

家族のみんなが、健康で過ごせますように034.gif   でした

笹の葉が入荷する
ほんの一週間のお楽しみだけれど・・・・
来年もやりましょうね

f0239098_14495329.jpg
f0239098_14501759.jpg

[PR]
母の日も

おわり・・・・016.gif

静かな毎日が、始まりました。

毎年、反省文をまとめ・・・来年に備えます・・・・(なんて良い習慣なんだろう023.gif)

今年は発送した140件のうち苦情もなく、ほっとしています
各店舗合わせると230件ぐらい?

皆様の心を届けるわけです   それはそれは、一生懸命作らせていただきます040.gif

それでも、何かやらかすことがあるものです038.gif

他店のスタッフから今年の人気商品を聞くと

ミックスプランツとアレンジが、トップのようです。

ミックスプランツとは、花苗を籠に寄せて入れ、動物ピックなどを入れて、可愛く仕上げます。

アレンジは、オアシスに花を挿して・・・よく言う花籠です

当日は、花束も多かったようです


f0239098_13531791.jpg

こちらアレンジ

さぁて・・・・反省会するか・・・・!?

あれ??

年末の反省・・・まとめたっけ?

いつまでたっても・・・・すぐやることができない自分に笑ってごまかすしかないなんて・・・トホホ003.gif
[PR]
今年も、始まって・・・・

やっとプリザが、少しずつ・・・・増えています。

今回は、BOXに入れてみました。

f0239098_1744566.jpg
f0239098_1744417.jpg
f0239098_17451836.jpg

などです。

ちょっと渋めの色が、そろいましたが順次キュート系も増やそうと思います

作成にあたり 机上が大変散らかるもんで・・・・015.gif

気合を入れて作ります047.gif

おかげさまで、お店に並べると・・・みなさんから喜んでいただけてるようで、嬉しいです

また、頑張ります!!

近日中に、またアップします。

もしよければ、ごらんください037.gif
f0239098_17451836.jpg

[PR]
f0239098_18192118.jpg

決意したばかりなのに…。
ブログの更新〓

昨日できなかった〓

一日って本当に早い、早すぎる〓って…思いませんか〓

年始めに今年こそは〓っと決意した、あれや、これや…
もう20日もたってしまったなんて〓

今日、作った発送のアレンジ〓
かっこよくできたのに、写真が、良くない、上手くない…〓

そうだ〓〓
たしか、カメラも習いたいと思ってた〓んだ

私みたいなの、どうにもならん

azu
[PR]
やった やったやった~

ナデシコたちが・・・・大和撫子たちが・やってくれましたね041.gif049.gif

私たちは、もちろん〈なんとなく起きられただけですが〉早起きし応援していたけれど。

なぜかというと、kenが前日にスゥエーデン戦を見ていて、日本の方が上手いから勝てる・・・・038.gif・・・・なぁんて言ったんですヨォ

そしたら・・・・本当にやってくれたんです。
朝早い時間から、雄叫びをあげていた私たちは、ホント近所迷惑です。028.gif040.gif

ありがとうって
ほんとうにありがとう
て。
次の日みんなが笑顔で勝ったね!!勝ったね!!って
ニコニコでした019.gif041.gif

なでしこJAPANのナデシコは、直接お花のナデシコとは、関係無いと思うけれど…
うちの西鎌倉店の花壇に咲いているナデシコは・・・・この暑い中も元気元気に咲いています!!

そーだ005.gif写真撮らなきゃいけなかった014.gif
後日その元気ななでしこ載せますから・・・・

優勝決める日より先に載せるぞー!・…そうしたら勝てるかも006.gifしれない

今日は、お店で明日の出番を待っている花たち・・・
f0239098_17192918.jpg

そしてホリホック〈タチアオイ〉でーす。
f0239098_1724733.jpg
f0239098_17244697.jpg

とても綺麗です053.gif
夏になると遠くからでも目立って咲いてますよね。特に田舎かな!?

最後に、西鎌倉で七夕の短冊を書いてくれた、たっくさんの皆様ほんとうにありがとうございました
来年もくじ引き付きで〈当たりくじの景品は、バージョンアップ!?〉
みんなの笑顔に会えますように016.gif
うちのスタッフも頑張りました!!ありがとー  azu
[PR]