わたしにできること


少しでもできること見つけました。

f0239098_10233967.jpg


すごいんです041.gif041.gif
みんな、たくさん買ってくれます。

チャリティブーケ 200円 ガーベラ、チューリプ、かすみ草、麦など入れて

もう嬉しくて、嬉しくて037.gif

店の売り上げは、悲惨ですが007.gif

できるだけ続けていきたいです。

そして、みんなの心を届けたいです。

花の力を見ていてくださいね056.gif

写真は、西鎌倉店で、ミモザのリースとムスカリ
f0239098_1044315.jpg

[PR]
今回の大地震で、被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます040.gif040.gif

花屋の私たちにできること・・・・

それは、やはり花を売ることです056.gif056.gif

野菜を作っている人たちと同様、お花を作っている人たちが、たくさんいます。

今皆様のところに、お届けしないと・・・

ずっと大切に育ててくれた人たちのためにも・・・・・。

花が売れないと、花を作るひとたちがいなくなってしまいます。

今、市場は、大変なことになっています。

花が、売れないと生産者は、値がつかないために市場に送っただけ赤字になるそうです。

ハウスで育てるには、燃料費がかかります。

そのお金にもならないなら市場に送っても・・・とのこと。

いつも、いつも思い知らされます。

景気が悪くなると、お花は、贅沢品だから・・・・。
花より、まずは、食べなくちゃ・・・・・生きていけない。

わかります。・・・・そのとおりです。

でも、でも、お花はいつもみんなの心を楽しく、嬉しくさせてくれるいはずなのに。

こんなに一生懸命咲いてくれて、みんなの心の安らぎになれるはずなのに

悲しいです。悔しいです。

私にできること、それは花をみんなのそばに届けること

家族を亡くし、家も失くした人に・・・祈ることしかできない。

私にできること、花で元気になってもらうこと。

それしかできない。
f0239098_1257305.jpg

[PR]