断捨離・・・の本がなぜかある。

kenが、買ってきたようだ015.gif

確かに、うちの中は物であふれている002.gif
お店のもので、シーズンオフのもの、使わなくなった花器、かご・・・・
飲まないワインが10本ぐらい・・・
やっぱり続かなかったヨガ用シート012.gif
きりはない・・・。

本を読んで、捨てるぞー047.gif047.gif
んん??・・・・?

でもその本、捨てられない人のための本ですよね~013.gif
わたしらは、たぶん簡単に捨てられるんだけど・・・。
休みを捨てる日に費やせばねぇ037.gif

まあいいか・・・。

それよりこれ002.gif
f0239098_1817475.jpg

捨てられないよ !!
「娘が書いた絵のポスターなんですが、貼ってもらえますが?」って親子で
運動会のポスターです。
終わってしばらくたつけど・・・・捨てられない
連絡先も聞かず・・後悔しています048.gif
こんな可愛い絵を捨てられない。
大船カトリック幼稚園・・・のどなたか・・・この絵を描いた可愛い女の子を知りませんか((笑))
大切に保管しています024.gif

f0239098_18312456.jpg

この子は、うちのぷーさん・・これも捨てられない
f0239098_18324062.jpg

この子は、お店の多肉植物の中に居る・・・ブルちゃん
kenパパ、kenママ(タケちゃん)は、犬が欲しいらしい。
でもブルちゃんでは、ないらしい・・・柴犬が好きらしいが
何処に行けば、出会えるのだろう??

azu
[PR]
私は、福島県で生まれた043.gif

確かに、生まれただけ…

母方の田舎で、小さい頃は、夏休みに遊びに行くのが、楽しみだった。

石川郡の古殿町というところ・・・
山に囲まれ、田畑の緑がきれいな静かなところ・・・・

津波の被害こそなかったが、いろいろな・・・心も。

私が、軽く言葉では、語ることはとてもできないですね。

だから、福島って聞くと、ドキッてします012.gif

今日、相馬野馬追が、テレビで映ってました。
1000年続く伝統だそうです。

いろんな思いをこめて、やることになったと聞きとてもうれしかったです。
福島県で生まれたのに、あまり知りませんでした002.gif
反省

馬ではないが、ハーモス店でおとなしく買い物に行っている飼い主を待っている
f0239098_1149445.jpg

そして、私の妹の家にいるレオン君・・・力がすごくて散歩もままならず・・・
f0239098_11501674.jpg


次回は、スタッフのネコちゃんたちを紹介いたします。
(実は、上手く写真を取り込めず///失敗・・・仕事に支障があるため次回に012.gif)
AZU
[PR]
優勝した037.gifなでしこJAPAN

あの日も大好きなサッカーなのに・・・・
目を閉じたままソファーに横たわっていた014.gif002.gif

同居している〇男くん22歳、四月から会社勤めの新入社員037.gif
一生懸命就活して。
何社からか内定をもらい、慎重に慎重に選んだはずだった。

とても明るく、いつもたくさんの友達に囲まれ、先生からも褒められることが多かった。
中一で母を亡くしたり、いろんな事情で苦労をしてきた子で、幸せにならなくては、いけない子だった。

そんな〇男くん
会社で、相当痛めつけられている・・・・・。
からだではない・・・こころだ・・・。007.gif

もう2.3カ月は、続いているみたい。
仕事が遅い、物覚えが悪い、気がつかない」・・・。いろいろあるそうだ。自分の欠点
それはそうだろう、大金を払ってくれる結婚式のお客様に、失敗は、許されないんだろう
上司は、叱るだけだそうだ。
とことん叱られて、凹んでいる。008.gif008.gif
だんだん上手く笑うことができなくなり、、また怒られ、動けなくなるそうだ。

愛のムチだろう??(今も使うだろうか?この言葉)

〇男は、頭は悪くないはず027.gif
わからないそうだ。心が読めない、味方がいない。
・・・・彼からは、悲観的な言葉しか出なくなってしまった。
これが病気になりそうな勢いだ

家族のみんなで、腫れ物に触るように様子をうかがい・・・
余計なことを言わないように、大丈夫か…?って言う言葉さえも負担になりそうで言えずにそっとしている。(おばあちゃんは、言ってるかな?(笑))

私は、えらそうなことを言うつもりは、無いが・・・・・。
033.gifちょっと言いたい!!

その上司たちに言いたい!!
もう少し、希望を持たせるような叱り方は、できないものでしょうか?
もう少しだけ、相手のことを思いやれる言い方で・・・・

甘いといわれてもいい。
心が病んでしまったら・・・・。
どーしてくれる??

私たちは、幸せです。
本当にしあわせです。
だって、怒らなくていいのです。
うちのスタッフたちは百円のお花を笑顔で売ってくれます041.gif
売る側が、幸せでなくて、良い仕事ができるのでしょうか?

あ~

ちょっとさっぱりした~。

〇男~!!
次は、オリンピック予選だ~
一緒になでしこたちを応援できればいいね058.gif066.gif
待ってるよ!!

ハートを見つけました
f0239098_12594175.jpg


何とひまわり
f0239098_1303627.jpg

厳しい世界で働くすべての人が、一日も早く会社に行くのが苦痛でなくなりますように。
もちろん休日は、待ちどおしいのはみな同じですね。

私たちは、お墓参りに行ってきました。
〇男のご先祖様に、お願いします。頑張っていますのでお守りください!!
f0239098_1320422.jpg

[PR]
やった やったやった~

ナデシコたちが・・・・大和撫子たちが・やってくれましたね041.gif049.gif

私たちは、もちろん〈なんとなく起きられただけですが〉早起きし応援していたけれど。

なぜかというと、kenが前日にスゥエーデン戦を見ていて、日本の方が上手いから勝てる・・・・038.gif・・・・なぁんて言ったんですヨォ

そしたら・・・・本当にやってくれたんです。
朝早い時間から、雄叫びをあげていた私たちは、ホント近所迷惑です。028.gif040.gif

ありがとうって
ほんとうにありがとう
て。
次の日みんなが笑顔で勝ったね!!勝ったね!!って
ニコニコでした019.gif041.gif

なでしこJAPANのナデシコは、直接お花のナデシコとは、関係無いと思うけれど…
うちの西鎌倉店の花壇に咲いているナデシコは・・・・この暑い中も元気元気に咲いています!!

そーだ005.gif写真撮らなきゃいけなかった014.gif
後日その元気ななでしこ載せますから・・・・

優勝決める日より先に載せるぞー!・…そうしたら勝てるかも006.gifしれない

今日は、お店で明日の出番を待っている花たち・・・
f0239098_17192918.jpg

そしてホリホック〈タチアオイ〉でーす。
f0239098_1724733.jpg
f0239098_17244697.jpg

とても綺麗です053.gif
夏になると遠くからでも目立って咲いてますよね。特に田舎かな!?

最後に、西鎌倉で七夕の短冊を書いてくれた、たっくさんの皆様ほんとうにありがとうございました
来年もくじ引き付きで〈当たりくじの景品は、バージョンアップ!?〉
みんなの笑顔に会えますように016.gif
うちのスタッフも頑張りました!!ありがとー  azu
[PR]
どうも、こんにちわ040.gif
スーです。

今回は、西鎌倉店からのお知らせです060.gif

7月1日~7日まで、七夕イベントを開催致します。
短冊を書いて頂いた方全員にガーベラをプレゼント056.gif
くじ引きで当たったら、ミニブーケがもらえますよ043.gif

今日は、イベント初日でしたが、たくさんの方たちに願い事を書いて頂きました。
笹の葉さ~らさら~♪と、たくさんの短冊たちがキラキラと輝き始めました072.gif

くじ引きも楽しんでいただけている様で嬉しい~!
子供たちがガーベラを嬉しそうに持っている姿に、スタッフが癒されています003.gif

皆さんの願いが叶いますように…☆★☆★☆★

こんな感じで飾ってます♪今では、たくさん短冊が飾られてますよ~072.gif
是非是非、遊びに来てくださーい001.gif
f0239098_23405894.jpg

[PR]