少し・・・長いお休みをいただきます。

9月12日より営業いたします。
(大船の本店のみお休み)

みんなにお世話になって、ゆっくりさせてもらいます。
感謝感謝・・・016.gif

みんな、ゆっくり楽しんでください!!

って優しい言葉に、送られて、行ってきます016.gif

f0239098_14421425.jpg


また、帰ってきたらッガンガン働きます!!

ken/azu
[PR]
わたし、kenは高校時代のつながりで、

仕事を中断して(抜け出して029.gif)、中年サッカーチームに参加しています004.gif・・・・・つばくろ会と言います

なんとこのチームが、
なでしこ(サッカーを愛する女子)とフレンドリーマッチをしました。

結果は、見事完敗!!・・・
ある意味…当然ですが・・・・037.gif
女子サッカーのレベルの高さに驚き・・・。
そして、大好きなサッカーをしている時の彼女たちの楽しそうな笑顔041.gif016.gifこれからも・・・ネ。

今は、事情があってバラバラになっているけれど、また一緒にサッカーしたい!!
・・・・してくださ~い019.gif
これから先有名になっても、冷たくしないで下さ~い015.gif

つばくろ会のおじさんたちは、これからもみんなのこと、ずーと応援しています。
つらいこと、悲しいことばかり、続かない!!
みんなが願い続けて、努力し続ければ、たくさんの人が、応援していること忘れないでください
f0239098_1443998.jpg

f0239098_1443433.jpg

・・・・サッカーってなんて素晴らしいんだろう・・・つぶやき051.gif
[PR]
hanayaでした・・・・。

見つけました・・・よ。

久しぶりのかわいい・・・・お薦めなお花です。

最近その可愛さに気付いたのです043.gif016.gif
ずっと前から、この季節になるとお店に並んでいたのに(ごめんなさい)

それは、これです。
f0239098_192823.jpg

白もあります。
f0239098_19291321.jpg

エキザカム
初夏から秋まで咲く、1、2年草
なんだか、パッとしない感じでしょ?!

ある日、私が、ポキって何かにぶつかって
折ってしまったんです・・・007.gif
かわいそうに…・。
何気に小さい瓶の中に飾ってみたら・・・・・

可愛い・・・ホントに可愛い・・・。
あまり切り花では、ないタイプです。
こんな感じ
f0239098_19445041.jpg

わたしだけ??
かわいいです・・・・。
・・・・まだお店にありますよ~003.gif
鉢のお花ですから、持ちもよいです…。
白いのは、5号蜂の580円、青いほうは、4号かな?300円です。
いかがですか・??

本店は、日曜定休日です040.gif
hanaya sakura

azu
[PR]
hanayaですが・・・・。

最近、なんだか落ち着かなくて…花屋ですが・・・

来週から、お盆で忙しくなる…なぁ。なんて

・・・・生まれました!!

うちのスタッフのスーさんこと鈴木君の待望の第一子の男の子が・・・
生まれました・・・067.gif

・・・・なんか落ち着かなかったのは・・これだった037.gif

本当に、おめでとう!!
奥様もよく頑張ったね。

これからが、毎日毎日休みなく続く子育て・・・・。
新米パパ、ママだから、それはそれは、心配でしょうが・・・。

頑張りすぎないで、みんなに助けてもらいながら、
ゆっくり、ゆったり、まったりと・・・・(?!)

どーんとこい!!・・・的な気持ちではいかがでしょうか??
・・・子供がいない私の、無責任なアドバイスでした・・・・040.gif

写真が、送られてきたのですが、またもや画像を取り込めず…
また、送って~!
名前もカッコイイ!!
とっくに決めていたようですが・・・。
今度、名前の由来なども・・・尋ねてから公表します!!

そう、そう先月も元スタッフのあやちゃんも、お母さんになりました。
優太君・・・こちらの写真は、取り込めました。
f0239098_18593793.jpg

可愛いなぁ024.gifこのときから
約一カ月・・・どーしているかなぁ?
今、何をプレゼントしようか・・・・迷っているところ・・・・
・・・・・もう遅い??

何をもらったら嬉しいのか考えるのは、楽しくもあり・・・・
だんだん苦しくなってきた!!

いっそのこと欲しいものは、何?・・・なんて聞くのはダメか015.gif

azu
[PR]
おととい、突然メールが来た030.gif

決勝進出!!

え??え~???   同期のミッコは、なんと、応援に行ってるらしい。

確かに今、全国高校総体(インターハイ)が、東北で開催されていて、
私の母校(前身・富岡高校のバスケットボール部)
現・金沢総合高校が、2回ぐらい勝ち進んでいるなぁ~・・・と

そこぐらいまでは、新聞でチェックしていたが、バスケは、
毎日やるんだ。
なでしこの時は、少し間があくから、応援も余裕があったが・・・

とうとう、決勝に進出したらしい・・。

ここから、ちょっと自慢に入ります((笑)) 

今でこそ、(正確に言うと私が卒業してまもなく・・・ぐらい)
どんどん強くなって、037.gif本当に強くなって066.gif
全国大会レベルが普通で、優秀な選手が卒業し、日本を代表する選手も
数多くいるらしい。

・・が、私たちの時代は、ただひたすら走って、走って
走った記憶しか・・・・015.gif044.gif
ない・・・・かも。
でも、この経験が、その後の私の人生をずーと支えてくれました。
あんなに、一生懸命頑張ったんだから…なんでもできる033.gif・・と。

監督である星澤先生は、なんとそのころから私たちのバスケットボール部の監督で、
30年くらい前・・ということでごまかしておこう023.gifかな
卒業後は、仕事や生活に追われ…余裕なく振り返ることも忘れていた・・・

つい、2か月前に、約〇〇年ぶりぐらいに、先生のお誕生日会(本年度で定年007.gif)
先生に会えて同期や、先輩とみんなで昔をなつかしんで・・・たくさん笑った。
先生も、私たちをおばさん扱いにして・・でも嬉しそうだった041.gif

これからが、重大なニュースなんです。

なんと、昨日の二時半から決勝・・・
テレビでもやらないし・・・・。
なんとまたまた、応援に行ってしまった・・・同期のミッコから・・・・
優勝しました!!
・・・・メールが来ました。

嬉しかった!

なんと3点差・・・相手は、強豪の大阪薫英女学院でした。

みんな頑張った!ネ037.gif049.gif
ありがとう!!  感動をありがとう!!

最後に久しぶりに神奈川新聞を買ってしまった。
先生が、胴上げされて嬉しそう・・・最後の年に・・さすが先生

ミッコが送ってくれた金沢総合バスケットボール部女子の写真です。
f0239098_1356207.jpg

おめでとう・・・そして、ありがとう024.gif
[PR]
007.gif嬉しかった

先日のブログ・・・〈なでしこ・・悲・〉をよんでくれて、35年前ぐらいから
kenがお世話になっているあんちゃん(友達のお兄さんだから)から

私の携帯にメールが来ました。

内容は・・・(あんちゃん、いいですか?!・・・いいね。)
以下の通り

久しぶりにさくらblog見ました。
甥っ子、かなり凹んでるようですね。
甥っ子は何も悪い所はない。
仕事が遅い、物覚えが悪い、気がつかない、そんなの当たり前、初めから出来るヤツなんかいないよ。
その上司、自分が若い時そうとう使えなくて痛めつけられたんじゃないの、それを甥っ子が自分よりも優秀だからいじめてるんじゃないのかな。
使える上司なら欠点をどうこう言う前にいい所を誉めて伸ばしてやるけどね。
所詮その上司そこまでの人間だと思う。
心が病気になってからじゃ遅いから早めに対処した方がいい。
過去と他人は変えられないけど自分と未来は変えられる。
サラリーマン生活36年、転職4回の高校の先輩として少しでも力になれば。

・・・と、ありがたいです。
本当に、嬉しかった007.gif
〇男に伝えます・・・あんちゃんの後輩です。(すごい!!よく覚えていた037.gif)

ところで、昨日あんちゃんの家の近く(たぶん近いのでは?)を通過したはずです。
千葉の長南町にお墓参りに行きました。
f0239098_17243087.jpg

f0239098_17253416.jpg

azu方のおばあちゃんが、眠っています。

そして、わくわく広場という道の駅のようなshopで見つけました!!034.gif
f0239098_17273930.jpg
f0239098_1728524.jpg


あんちゃん!なつかしいでしょ?…歳がばれる?
いけない!039.gif
あんちゃんにおいしい千葉名産のびわをいただいたのに・・・・
お返しもしていなかった042.gif
・・・・・・こんな夫婦ですが、こんごともよろしく051.gif041.gif
[PR]