昨年、一月過ぎぐらいだったかな?

そうそう乾燥注意報が、毎日続きお肌も体もカサカサ008.gif

・・・・なんか手が、へんだなぁ002.gif

クリームたくさんぬらなきゃ015.gif?!

でもなんか変・ボロボロむけて、治ったと思ったら、また繰り返す・・・・

さすがの私でも、お仕事にも影響がでてきて、お医者様に行きました。

・・・・花の仕事をしていると言うと・・それですねぇ・・・

くすりをぬって、様子を見ましょう・・・・・

水や、洗剤になるべくふれないように・・・

ステロイドの薬も・・・良くなるけど、また・・・・

ハンドクリームといっしょじゃー??

ステロイドの薬をやめて、毎日綿のてぶくろ、ビニール手袋は、肌身離さず携帯して・・・

治ったのは、6月ごろかな002.gif

夏は、クリアして・・・そろそろ手袋し始め、仕事でも家でも・・・ずっと

ずっと保湿保湿・・・・・なのに

キタ~

一月のある日
f0239098_12341165.jpg

ポツリポツリと水泡が・・・・
うん? かゆい・・・

そしてボロボロ・・・・
f0239098_12355564.jpg

これが始まると大変なんです。007.gif007.gif
これから、6月まで、ずーと続くのかと思うと、
落ち込みます014.gif

一回だけで、終わってほしかったのですが…
気をつけて、気をつけて・・・・がっかりです

これから6月ごろまで??!!!
耐えられるかな?
                    azu
[PR]
前にも書いたが

私たちは、時間があると・・・鎌倉まで歩くことにしています。

町に出かけることも選択肢にありますが、目的がなく出かけると

人ごみが、やたら疲れを倍増させるみたいで・・・・。

最近は、歩く? 行こうか!?

って、鎌倉へ、向かいます001.gif

気になるテレビドラマのロケ地でもある鎌倉

もう、そろそろ人も少なくなってきている?天気もいまいち057.gif

八幡様を通るとボタン園の入り口・・・・

前から気になっていたが、一度も中へ入ったことはなく・・・・

なんとなく想像もついていたが、花屋さんとしては、一度ぐらい見ておかなくては…と?!

今が見ごろ・・・とのうたい文句にもひかれ・・・・・一人500円を支払い023.gif

f0239098_1212915.jpg

大切に守られているぼたん達が、
見事に咲いていた。

本来は、春に咲く花だが、調整をして元旦から二月下旬まで寒い中藁囲いの中

ちょっと寒そうに可憐に咲いている牡丹は、とても美しかった
f0239098_12172598.jpg
f0239098_12181446.jpg

二人での会話の中で、シャクヤクに似ている・・・。
葉は、違うけど・・・・つぼみの姿は、全くわからん034.gif
 
それと牡丹の切り花もあまり見かけない・・・・

シャクヤクは、通常だが・・・・。

これは、宿題!!

今度は、ドラマのロケ地を下調べして・・・いざ鎌倉016.gif

                       azu
[PR]
f0239098_18192118.jpg

決意したばかりなのに…。
ブログの更新〓

昨日できなかった〓

一日って本当に早い、早すぎる〓って…思いませんか〓

年始めに今年こそは〓っと決意した、あれや、これや…
もう20日もたってしまったなんて〓

今日、作った発送のアレンジ〓
かっこよくできたのに、写真が、良くない、上手くない…〓

そうだ〓〓
たしか、カメラも習いたいと思ってた〓んだ

私みたいなの、どうにもならん

azu
[PR]
本当に寒い日が続き・・・・042.gif

風邪などひかないように、たっくさん着て、たっくさん食べて、たっくさん寝ましょう!!
そしたら・・・太るううううう~037.gif

寒いけれど…
花屋さんには、春がやってきています023.gif003.gif
ホント・ホント

f0239098_12435018.jpg

そうです
チューリップ

チューリップって、みなさんあまり花もちが良くないイメージありませんか?
いえいえ・・・もちますよ~

私は、否定的なお客様に、いつも言っちゃいます034.gif
チューリップとは・・・・・
寒いとそのままの形で、シャキッと。

でもそのままじゃあまり楽しくないのでは?

しばらくすると背が伸びてきます・・・・ホントホント001.gif
そして、温度が上がると可愛く開いて・・・・
また下がると閉じて・・・
その繰り返し

ここでおススメ!!

八重咲きのチューリップ049.gif049.gif(上記写真)
咲いて曲がって・・・私たち生きていますよ~って
ホントに可愛いです016.gif016.gif

まだまだ寒い日が続きそうですが・・・
春の花たちで、暖かな気持ち思い出してくださーい029.gif

花の店sakuraと花の店クラブハウスには、
各店舗で可愛いいミニブーケをそろえております
f0239098_1259195.jpg

など

そして
f0239098_1303461.jpg

去年の23日ごろからお店にある椿

やっとこ咲き始めました
・・・・・・咲かずに終わるかと思っていたのですが、
だんだん大きくなるつぼみの膨らみ・・・・
待っていたかいがあります。

ゆっくり、ゆっくり本店の窓越しにおります・・・
のぞいてみてくださ~い019.gif
                            kazu
[PR]
そろそろやるか~ ブログ008.gif008.gif

ハハハ・・・・・またまたずいぶんご無沙汰してしまい・・・・

年も明けてしまった037.gif

今年こそ033.gif!!・・・決意


・・・・もう信じてもらえないですね

私たちは、時間があると鎌倉まで歩け歩け!!

大船からだから、ふた駅になるのかな?!

北鎌倉の円覚寺をとおり、扇が谷の英勝寺から寿福寺・・・・

立札に、いろいろ書いてあるが、なかなか難しいことが書いてあり?・?・?

・・・・なんたらかんたら。

ふむふむ013.gif014.gif
今度、ゆっくり読もうか・・・・・

でたー
今度とは、いつ?
いつも後回しにして、悪い癖です。

今年こそは…と思っていて、いきなりこんな感じです007.gif

・・・でも素敵な写真が撮れました。
f0239098_12243688.jpg

光にむかって
今年も始まった・・・・

たっくさんの悲しみが襲った、昨年・・・
でもまた始まった

前を向いて、上を向いて少しずつ進んでいこう・・・012.gif
・・・みんなが、そう思えるように
みんなが、穏やかに、あたりまえの毎日が、日常が過ごせますように038.gif

kazu
[PR]