さぁ〜(⌒▽⌒)
いよいよ
12月がすぐそこに‥‥
f0239098_13480578.jpeg
冬になると
窓際で、光に反応して
フリフリしてくれる
スノーマン⛄️

いささか日に焼けてきました
って(<_<)

花屋さんは、バタバタして
忙しい‥‥く見えるらしい😅

もちろん🐵🙈🙉🙊
(来年サル年)
年末までは、
元気元気でいなければ‥‥

しかしこのところ
体のあちこち痛い痛い(°_°)(~_~;)

体力だけが、取り柄だったのに

え〜っと
ふくらはぎ、両膝、股関節、臀部
背中、肩、首
そして
最悪の手の関節キタ
⤵️⤵️⤵️
f0239098_13442476.jpeg
はさみが当たるところが、
ビク〜ンと痛む‼️

こんなの初めて〜
今まで、手が痛くなるなんて
サポーター買わなくっちゃ
なんとか一ヶ月持たせなくっちゃ

😰💦(゚o゚;;

ったら
家に、汚っないサポーターが、
何枚か?⁉️⁇

痛くなったことあるじゃん〜

ちょくちょく
買ってあるじゃん〜

物忘れも半端じゃない👍👍

そうそう‥‥‥思い出した(◎_◎;)
じつは
左利きだったぁぁぁぁあ

左のはさみ使えるから
買ってもらおうっ😁と^_^

[PR]

いったい
いつになったら
やめるのかなぁ

取り締まり‼️

大きな歩道橋が、できてから
一時停止を
見逃す車が、
ガンガン捕まる(`_´)ゞ

前は横断歩道があったので
皆止まった⁉️

そこは、
まっすぐに行くだけだが、

その道が、つまっていないか
見ながら

右から来る車に
気を取られ
一時停止を見逃すのでは?

ピィピィピィピ〜ピ!!!〜

今日も笛が鳴る⤵️⤵️⤵️😳

たくさん捕まるから、
週に何回かやってる⁉️

どんだけ捕まる〜( ̄◇ ̄;)?

そのお金で
大っきな一時停止看板作ったほうが、

効率良くお仕事できるような〜⤴️⤴️

私には、理解出来ない(。-_-。)

だから
皆さま〜*\(^o^)/*
か小さい看板ちゃんと見て
止まって🤗
f0239098_08320473.jpeg
お店の中から
止まって〜(心の中で苦笑)


[PR]
やっと
クリスマスと、お正月の整理が、終わった〜*\(^o^)/*って

あれっ?!
あれから一年
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

早すぎて、訳わかりません😱

少しずつ、無理せず
クリスマスを迎えたいです

毎日の日常が、
どれだけ大切か‥‥‥

ニュースで
パリのテロについて

テロリストは銃を持った
でも私たちには、花がある…>_<…
花で銃と戦う
そして
ろうそくを灯して亡くなった人を忘れないって

泣いた( ; ; )

大切に、毎日を過ごしたいって

今日も、たくさん笑ったね〜

って


ほっこりϵ( 'Θ' )϶
みなみちゃん作
f0239098_22460383.jpeg
ちいさな 小さな
靴下‥‥
少しずつクリスマスの準備🐾⤴️

[PR]
近年、
花業界でも
盛り上がろう〜*\(^o^)/*

としている(苦笑😅)

が、

今ひとつ
プレゼントをする‼️⤴️⤴️⤴️

までは、⤵️⤵️⤵️😅いかないようです

気持ちはあるんですよ〜ϵ( 'Θ' )϶

なんとなく
恥ずかしい‥‥らしい

さりげなく
花を贈れる人が、

花を買いやすい花屋さんになりたいと
日々感じますが〜

f0239098_07444279.jpeg
今日は日曜日
大船本店は、休み〜(。-_-。)
(やる気ナシ⁉︎)
西鎌倉、上郷は営業してま〜す
(やる気満々です)

一輪の
お花が、二人の中を
ほんわかさせてくれますように
(=^ェ^=)

[PR]
いつものように

歩いて

今日も、きれいに晴れた〜☀️
って

てくてく🐾🐾🐾

なんだか、いつもより
空が広〜い*\(^o^)/*

な、な、んで⁉️⁉️

f0239098_09111829.jpeg
いつもこんなに
空は、見えない‥‥(。-_-。)

そうだ、学校が立て替えしているんだった‥

校舎が、あったときは
何も感じなかった

遠くを見て、空を見て歩けるなんて、幸せ💕
f0239098_17070108.jpeg
誰かが、
言っていた‥‥っけ
(すぐ忘れるT^T)

日本一高い、世界一高い‥‥
競って
建物を建てて、
すごいスピード


どこまでいけば、
満足なんだろう😔😖😰

いつか
遠い未来、近い未来
青い空が見えなくなるくらい
建物が出来ちゃうかな?

もう少しゆっくり、ゆったり
のんびり
できたら
いいねって‥‥なんて

この学校は、
随分古くて、50年らしいです
(o_o)

しばらくの間、上を向いて
あるけそう🌈


[PR]
休み〜(=^x^=)

今度の休みは、何しようか?

って

溜まっていること、たくさんあって、
でも身体も休めないと

だんだんキツくなって(¬_¬)

でも
やっぱり
外に出たい(((o(*゚▽゚*)o)))

車検の車を取りに行く前に
‥‥
f0239098_08342375.jpeg

ホタテ丼定食💕⤴️
美味しい〜

ついつい足が、向かってしまいます
鎌倉の灯りという
hawaiiアンな雰囲気⁉️

いつもギリギリ入れます👍

あまり時間がないのに
フラフラ〜
洋服、雑貨屋さんへ
ちょいちょい新しいお店が、
できてます🐾
f0239098_08415694.jpeg
可愛い〜ϵ( 'Θ' )϶
野菜と出会えました💮㊗️

次は、新しいランチ😍
見つけたい(^-^)

天ぷらの大石‥‥さん⁇

どうも、同級生が、
やっているらしい
(お嫁ちゃん⁉️)

すごい人気で、予約が必要⤵️

いつか⁉️
チャレンジ( ̄^ ̄)ゞ

少し、時間があると
鎌倉フラフラ〜が、
やめられません(・_・;

そして、他に何もできず
休みが終わる⏭🔚

[PR]
とりあえず、
体に良いことは、‥‥‥試したい

健康に良い‥‥に、敏感

合鴨農法で作った
玄米が、手に入ったので
(私には、チト贅沢‥‥)

とりあえずやってみました
コレ↘️
f0239098_06570309.jpeg
三合、小豆、塩入
普通のお赤飯っぽい😳(¬_¬)

コレ⤵️
3日後
f0239098_06592469.jpeg
見える〜見える〜!
雑誌や、ネット上の
酵素玄米〜*\(^o^)/*って

こんな感じ⤴️↗️⤴️↗️

さてお味は‥‥‥確か、
モチモチで‥‥‥

んんん(・・?)

美味しい〜➡️⇒⏩→⤵︎くはない
かな?

モチモチっていうよりも
ねちょねちょ(=^x^=)

失敗ではない(*_*)はずです

でも
体に良さそうなので

旦那さんのお腹に凸にも😅

しばらく食べてみま〜す037.gif

[PR]
仕事です
ちゃーんとしてます
秋の花たちで、
レッスン
f0239098_13155758.jpeg
f0239098_13162225.jpeg
f0239098_13164637.jpeg
f0239098_13170580.jpeg
ずいぶん長いお付き合いの
皆さんです(^^;;

たまには、見本なし、
花材ばらばら、器もバラバラで

って

やはり皆さん苦労していました
(^^;;(苦笑)

見本が、あると
どうしても
真似になり、自分で考えなくなってしまうのでしょう

お花は、
ひとつひとつ特徴が、あります

まぁるい、長〜い、クネクネ、
大っきい、ふぁふぁ〜など

ひとつひとつの、花を
ちゃーんと見て、
一番可愛く見えるところに‥‥‥

グッサリさす(¬_¬)

かんたん、簡単。。。

言葉でいうのは、簡単ですね〜

ってことで
生花の良いところ〜😍

なんたって
季節感があります☺️

生きています😁
気を使い🙄

水の心配をします😳💦
そして
枯れます‥‥‥( ; _ ; )/~~~😇

だからホコリがつきません⁉️⤴️

ホコリがついても
つくりものだと気を使いません
忘れちゃいます😖

だから生花は、かっこいい〜😁

そんなこと、時々考えて
花やってます

花は、
いつも希望の例えになります🌻

たまには、
生きているお花を
一輪飾り、散ってゆく姿まで
ながめてみる ‥‥‥なぁんて
時間の余裕が、
あればよいですよねぇ〜(苦笑)

あれっ⁉️
レッスンが、テーマだった(゚o゚;;

[PR]
今日は1日雨〜(^^;;
今日の花コレ↘️⤵️
ブルーキャッツアイ
f0239098_09152212.jpeg
☔️って気持ちが
ブルーになります↘️ね〜

いつかの青空
蓮と○○
f0239098_09230165.jpeg
f0239098_09232613.jpeg
下は、サルビア
青空を思いだし〜(・_・;
頑張る💪⁉️

ブルーキャッツアイは、
お客様に
いただきました💕

花屋さんが、花をいただきました
(・Д・)ノ
ありがたいことです

ブルー色の花は、
とっても少なくて、
でもけっこう人気ものです

☔️だから気分はブルーってか⁉️

[PR]