<   2017年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

乱れてくると

わかります( ꇐ₃ꇐ )

何をしていても
自分以外のせいにする

忙しくて
あれもこれも
やらなくては‥

容赦なく
手紙や、書類が
またこれが、意味わからない
とりあえずbox(⁉️)が
またたくまに
たんまりこん💦

朝、8時過ぎ
駅前で花を渡すため
20分ぐらいぼっ〜と(๑°⌓︎°๑)
立っていた

毎日毎日、ご苦労さまです
٩꒰´·⌢︎•`꒱۶⁼³₌₃

満員電車にも乗らずに
上司に怒られることもなく

ありがたいことだ

心が
ざわざわ‥‥してきたら
大きく深呼吸

人のせいにしない
自分がやれることを
やる 〜(」゚O゚)」ぞ〜
f0239098_12470917.jpg

花遊び
こんなことできる
しあわせだぁ〜

at one's own pace
そして
今日もpeace👻
発送する
花を作ります💐
心を整えて
集中します✋
[PR]
弟の
息子くん
(写真は無い)
高2で野球部
ピッチャー☆

夏の大会
対戦相手も決まり( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

でも
肩を痛めたらしい
😞

可哀想に

今は、リハビリに励み
なんとか
だましだまし
投げているとのこと

若い子の笑顔は、
キラキラ✨している‥‥

夢中になれるものに出会い
それがてきること

怪我でやれない悔しさ
でも
それで学ぶことも‥‥(。v_v。)

f0239098_08002874.jpg

これは千葉の
のどかな風景(*゚0゚)
雨だけどキラキラゆらゆら〜💯

肩の痛みが
無くなりますように‥( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
祈るばかり

at one's own pace
そして
今日もpeace⚾️
子供が、野球で
たくさんのことを学んでいると
弟が、誇らしく語っていた〜😊
私にとっては、それも
うらやましい(๑′ᴗ‵๑) デス
[PR]
これから
出発します

雨が‥‥強くなってきましたが

おばあちゃんの
お墓参り

6月28日で
23年になります

あんなに悲しかったのに
月日は
あり意味残酷です‥‥

ごめん ゴメンね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

綺麗なお花と
美味しいお菓子買いました〜💕
待っててね
f0239098_07284364.jpg

今日の気持ちは、
こんな‥‥( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

at one's own pace
そして
今日も peace🌧
2時間ぐらいの道のり
弟が運転してくれます〜
助かります(・・。)
椎間板のヘルニアくんが
ちょいちょい出てくるもんで‥‥
足先に( ・᷄-・᷅ )
[PR]
昨日の突然の訃報に

どれだけの人たちが

悲しんでいるのでしょう

もし、自分が死んだら
可哀想と思われたくないって

強い人‥‥かなぁ〜
強い人にならないと
気持ちが続かなかったのかなぁ〜

語ることはできないけれど
願うことは、
できるかも‥‥しれないですね

病気で苦しんでいる人

たくさんの心の悩みを抱えて
苦しんでいる人

少しでも
その痛みが、和らぎますように・・・
f0239098_08085514.jpg

少し、落ち着いた色に変わってきた
紫陽花です。
優しい色が ホッとします😌

at one's own pace
そして
今日も peace
残された
子供たちの悲しみが
少しでも和らぎますように(._.)
[PR]
まったく

勉強になり過ぎて怖い(๐•̆ ·̭ •̆๐)

みね子ちゃん(主人公)が、
仕事に慣れず
落ち込む姿に

忙しい時についつい乱暴な言葉で
怖がらせてしまったのではと
料理長の話

みね子ちゃんが落ち込んでいた理由
今まで、ミスはあったけれど
お皿だけは、割らなかったのに
とうとう割ってしまったから
だった(^^;;

その中の料理長の話
昔の修業中とか、軍隊中の‥‥

何やってもダメな
いつも殴られたり
怒鳴られている人がいる

それを見てるのが辛い‥‥

それ以上に悲しかったこと‥‥‥

その人が、後輩が入ってきたら
自分がやられたこと
同じことを
後輩にしていた‥‥事

人は
やられっぱなしでは生きていけない
んだ〜

(ლ˘╰︎╯︎˘).。.
深すぎて

忘れないようにしたい

もし、その人が殴られたり、どなられたりしても本当に自分のことを思って
叱ってくれてくれてさえいれば
伝わるはず‥‥

年を重ねて
本気で怒られることは
もうないと思うが‥
(あったら⁉️( ꇐ₃ꇐ ))

人の気持ちを
いつも考えていられる人に
なりたいと‥‥
改めて勉強させてもらいました
( ̄^ ̄)ゞ

高子さん役の
佐藤仁美さんが大好きだ〜😍
f0239098_09373492.jpg

びっくり〜〜ฅ(º ロ º ฅ)だよ

家の玄関付近
トクサに囲まれて
驚いているワンコ(⊙︎ω⊙︎)(笑)

トクサは、庭に植えたらダメ‼️って

at one's own pace
そして
今日も peace🌻
サチさん( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
貴女が亡くなったこと
まだ信じることは、
できそうにありません
もう少し、このままで
いさせてね.( •́ .̫ •̀ )
[PR]
限度があるが‥‥🌧💨➰💦
カンカン照りだと
どうも辛そうな‥‥(๑°⌓︎°๑)
f0239098_07484523.jpg

‥‥って
キラキラして✨
以外と綺麗だ〜わ ー(^0^)-
f0239098_07484696.jpg

こちらは
しっとり(ლ˘╰︎╯︎˘) お肌には良い⁉️

不思議と雨が、似合うなぁ

傘もさせないほどの強風と
四方からの強い雨
まさに台風のようだ

すごかったなぁ( ・᷄-・᷅ )

もちろんお客様様は来ないが

やることはたんまりある(^^;;

今日は、暑いらしい
花屋としては
どっちも⤵️⤵️

道端の紫陽花たちは、
昨日の過酷な1日を
じっとじっと耐えて
少しはホッとしているのかなぁ(゚▽゚︎)

他の草花も、木も
お疲れ様〜っ(゚▽゚︎)笑

at one's own pace
そして
今日も peace☀️😊
四十九日を前に
先日亡くなった生徒さんに
花を届ける日が来た
ドキドキする
祈る 祈る
サチさん( ˘͈ ᵕ ˘͈ )何か食べたい?
お菓子に詳しかったなぁ〜
有名な塩せんべい好きだった⁉️
あれ?何処の⁉️‥‥
嫌になるなぁ 😡😤😣
肝心な時に思い出せない
自分💦
[PR]
月一回の
レッスンは‥‥

もうどれくらい
続いているでしょうか?
( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

月一回ぐらいが
続きますね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

お花も終わり‥‥

いつも美味しい
お茶タイムです
f0239098_09562649.jpg

とても健康に
気を使っている渡◯さん

手作りは、
パンに、ケーキ、麹系は、
最高の安心安全で
作るので
それはそれは
美味しいです‼️

写真は、
蓮茶とジューンベリージャムのせ
レーズンの酵母パン😍

ベリーは、
なんと家で採れたもの(´∪︎`*)
だって

お店でも
シンボルツリーに
オススメすることがよくある
大好きな
f0239098_09562606.jpg

ジューンベリー💕

ジャムになることは、
知っていたけれど
まさか
いただけるなんて‥‥

しかも美味しい〜(●︎´ڡ`●︎)
私が感じたのは
クセがなく
ガンガンいけます‼️

at one's own pace
そして
今日も peace🕶☀️
蓮茶は、コレステロール低下
、脂肪や老廃物排出
ルイボスティーに、はと麦茶‥
あぁぁあ〜┐︎(´△︎`)┌︎
何を飲むか迷う💦
レッスンの花の写真は無いんかい⁉️
[PR]
新聞を‥読むと
(たくさん思うことがあり)
(。v_v。)

切なくなることが
多すぎて‥

40代の男性が、結婚をあきらめる

正規雇用の仕事につけない

結婚を考えていた女性と話し合い
お別れした‥‥と(T ^ T)

正社員の方も
なんだかんだ引かれるものが
すごいらしい ➖マイナス( Ꙭ)だらけ

なんか毎日
政治家の方たちのニュースに
イラッ💢っ

自分の保身ばかりで
本来の仕事を忘れているのでは?⁉️

誰かのために
弱者のために
そういう気持ちだったはずなのに
(たぶん(๑•́ ₃ •̀๑))

お願いしますよぉ〜

イラッ💢っと
させないでください
f0239098_08213311.jpeg
こんな時は
美味しいものを食べて
冷やしバンバンなんとか

時々考えて
自分にできることを
考える

at one's own pace
そして
今日もpeace💦

怖いのは何も感じなくなる時
いつも
相手のことを考えて、
予測して
そして自分が、悲しくならないように
えっ〜(・・。)ん?
これも保身⤵️⤵️

[PR]
おとといの話( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

電話で

鎌倉までお花を届けて欲しい

本来、小町だと

発送なんですが‥‥

ひまわりを入れてとご希望
個展‥‥
駅前‥

金曜日に入荷した花で
ひまわりを

きちんと水揚げしてからの方が
良いなぁ

では、土曜日に電車で配達‼️
決定

ゆっくり作れます〜(ლ˘╰︎╯︎˘)

メッセージカード作成して‥‥

ドリブルデザイナー ‥‥⁉️ん⁉️❔

ドリブルデザイナーって
なんです?

調べてみました〜〜〜⁽

1番にそのお方の名前‥‥‥

えっ(*゚0゚)⁉️
有名なお方?
だ!だれ?

お花を届けて わかりました

ドリブルデザイナー
岡部 将和さん‥からです

っと言うと

来た〜キタ〜って
♪───O(≧∇≦)O────♪

嬉しさ満載のリアクション
だった⤴️⤴️⤴️ らしい

相方(ーー;)って
超有名な人?


はい‼️のはい‼️
サッカーの
ドリブルデザイナー

サッカーのドリブル専門の
指導者です。

動画の再生回数は、
半端ないそうです

実は相方サッカー大好き
‥‥おじさん(^^;;
知らなかった😰って

大丈夫です‼️
お花は、気合い
入れました〜

っ?⁉️

写真撮るのわすれた‥‥⤵️⤵️

いつもこうです
😞( ・᷄-・᷅ )がっかりです

f0239098_16562408.jpeg

これは、花パイン
頭が折れてしまいました〜

at one's own pace
そして
今日もpeace⚽️➰

テレビ東京FOOT✖️BRAIN
今日出てました〜〜👀

岡部様
ご注文ありがとうございました💕
ホームぺージから
見つけてくれたそうです
(ლ˘╰︎╯︎˘).。.:*😍幸

[PR]
臭い〜(๑꒪ㅁ꒪๑)
嫌な言葉‥‥

タオルなどのあの匂いと
バイバイできる*\(^o^)

生乾きの臭いを発生させないコツ
お題にそそられて‥
生乾きの菌は
(モラクセラ菌というらしい)

洗う時の温度で
ほぼ臭いはナシ
60度以上の高温‥‥
これでバッチリ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛⁉️⁉️❔?

えっ⁉️

日本の洗濯機は、高温無理‼️
だって⤵️⤵️

ヨーロッパは、
この臭い嗅いだことないらしい

昔、伝染病がまん延したため
細菌を殺すため
お湯を使う習慣が
今も続いているため
洗濯機も高温⭕️(*゚0゚)なんですって

負けた〜〜>_<
日本がんばれ〜〜
(負けたのʅ(。◔︎‸◔︎。)ʃ…⁉️)

結論として
日本で
あの生乾きの
嫌なニオイとサヨナラするには
(あくまでも私の理解のしたところの範囲)

タオル一枚五分ぐらい
アイロンかける(長いなぁ〜)

酸素系漂白剤に浸してから‥‥
洗う‥‥です
f0239098_14093336.jpg

人気者でした〜
エキナセア
他の色も欲しい人達続出(^^;;
仕入れよろしく‼️

at one's own pace
そして今日もpeace💕
試してみる価値はありますが
お外に干せたら
一発解決( ˘ ³˘)で.す.ね
[PR]