本店は9月10日まで
お休みです
ご迷惑をおかけします😔

西鎌倉と、上郷店は
休まず営業しています。

本店はお休みが長いのですが
実は、ちょいちょい働いています💦
(長い休みで良いねえ〜( ◔︎ д ◔︎ )
ってよく言われますが)

まぁよいか⁉️(´∪︎`*)

その間に、旅に出ますしね〜
〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
(すんません)

旅に出る時は、
皆んなにお世話になります
家族、スタッフ、ゆりのきさん
お客様‥‥(。v_v。)ペコ

私たちが
助けることはできません
何かあっても、皆んなが力を合わせて
頑張ってもらわなければなりません

f0239098_08340977.jpg

随分増えています
絶対小物は買わないと‥‥😅

今朝の北朝鮮の
ミサイルには、ドッキリしました
旅に出ることが、できないかも‥‥⤵️

ちょっと思いました
旅に出ることって
全てが上手く回らないと
行けないんだなぁって🙄

at one's own pace
そして
今日もpeace( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
毎日、毎日頑張って
少し休ませてもらえること
感謝します
みんな、ありがとう✨🤗😭
[PR]
今までは、違った‥‥

休みは、どこかに行きたい📶✨って

最近は、カラダを休ませたい‥‥と
変わってきた😅

まあまぁ それはそうだ

いいかげんな‥‥⁉️
お歳でございます から (。-_-。)ポッ

何とか有効に使いたい〜(笑)
ついつい観てしまい
あっという間に時間が過ぎるから

テレビは、見ないようにと

‥‥負けた(゚_゚)(。_。)

ズルズル〜って涙と鼻水出っぱなし

たまたま始まった
鹿児島県の小学生が
桜島から対岸まで4,2キロの遠泳
海を泳ぐというもの

小学生4,5,6年生
初めて挑戦するこの中には、
1メートルも泳げない子も‥‥
平泳ぎで泳ぐらしい
(確かに、顔を出して泳げるから⁉️)

小学生‥‥です
苦しいこと、
それは逃げたくなります( ꇐ₃ꇐ )

頭が痛い、熱があると‥‥
水が怖くて顔をつけられない子
運動が大の苦手な‥‥子も

そんな子達が、先生に
たくさん怒られながら
(その時は鬼にも見えるほどの怖さ)

見ている方だって
あんな言い方しなくてもって

後でわかります
愛が、
たくさんの愛が詰まった言葉
命がかかっているから

そんな子達が
見事に
完泳します⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

涙と鼻水(T ^ T)
ズルズル〜〰︎ズルっ
f0239098_08184795.jpg

マダガスカルジャズミン💕
すでに完売しました💦
この香り、皆大好きみたい

at one's own pace
そして
今日もpeace✨
子供たちが、キラキラ✨
何かを成し遂げる
強い気持ち💪
これからの人生を
乗り越えていって欲しい

By. おばはん(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
[PR]
2日連チャンで

お休みするのは

1月以来‥‥

前の日は、ハードでも
元気元気٩(ˊᗜˋ*)و

気持ちの持ちようって
本当だ〜
頑張れる(ง •̀_•́)ง

久しぶりに
晴れたので、鎌倉プールへ
その日、午後から仕事なので
サクッとね😁
f0239098_07522603.jpg



f0239098_07522680.jpg

瞬間だったので〜(笑)
ごめんなさい⤵️

人気スポットだけに
たくさんの人でした

本店はお休みですが、
西鎌倉、上郷店は
お休みありません

晴れても晴れなくても
蒸し暑い毎日ですが

そんな中
お花を買っていただける‥‥
来ていただける
ありがたいことです

昨日も1日
西鎌倉で
感じました(´。•ᄉ•。`)

働いてくれる
スタッフにも
感謝感謝です😭

at one's own pace
そして
今日もpeace朝から蝉が😱
さぁって
今日は、家のお片づけ
満載〜😝
いつも後回しのツケが
こんな時に⤵️
でもカラダをいたわりながら
休みをいただけることに
感謝いたします
[PR]
f0239098_14231891.jpg

今朝は、たんまり野菜サラダ(*゚0゚)

えっと‥‥
一応相方の数値は安定してます‼️
にんにくサプリも
毎日✌️

一応毎年受けているが
いつも予約して‥‥

まだまだ先だなぁ なんて
余裕じゃ〜ぁ なんて

思ってたら

すぐ
キタ(w゚∀゚︎w)----ッ

お腹周り‥‥
もう少し凹ませたかったって(笑)
後の祭り‥‥ʅ(。◔︎‸◔︎。)ʃ…

今年から
相方だけ大船中央で
保険が、変わり基本健診料が
五百円‥‥私の3分の1(゚ぺ;)💦

問診の内容も
いつもと違って

毎日、毎日⁉️
両手いっぱいのサラダ、きのこ、
海藻をとっていますか?

えっ〜っええっ〜(*゚0゚)

無理でしょう➖➖⁉️

相方 ◎まるつけたーっ

食べされてると錯覚している

‥‥らしいです😜

だからあせって
たんまりの野菜サラダ

内容は、家にあったキャベツ
乾燥わかめとタンパク質の豆腐

ぷりっぷりのぶなしめじ
(フライパンに酒を入れて
塩コショウ蓋をして少し蒸す)

青しそ(大葉)‥殺菌、貧血予防、食欲増
進、老化防止

細かく繊維を壊して刻むこと‼️

赤いのはトマトではなくパプリカ
赤パプリカは、
ビタミンC.E
カロテンが豊富

茅乃舎さんの
炒め玉ねぎと醤油ドレッシング

最後にアマニオイルをかけて〜
(1日一人大さじ2は、オッケーらしい)
生でかける方がベスト👌

これに
ブロッコリースプラウトがあれば
完璧だったなぁ〜(笑)

味は置いといてーーっ⁉️

自己満足の
ごっちゃ混ぜサラダでした¯\( ˘–˘ )/¯

家食は、
こんなんで勘弁してくださいまし
at one's own pace
そして
今日もpeace
久しぶりに🏊プール行きました
あまり力が出なくて
ヘロヘロでしたが、
そうそう先日も
テレビで水の中の運動は、
地上の何倍も効果があるって( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
やっぱり〜っ⁉️
おばあちゃんになっても
泳いでいたいです🙆
[PR]
先日の
Ipadの不具合で
再度予約を申し込み
今回こそは
メールのアカウントを削除し、
再度取り直す‥‥
ここまで分かっている( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

とうとう
再度、戦いの日がやってきた〜(笑)

何度も言うようだけど
あんなに
大きな会社なのだから
docomo‥‥
言っちゃうよ〜٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

受付の女性

この前の人だ(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)

私一言
静かにやんわりと‥‥

すみませんけれど
二回目で、その内容のわかる方に
担当していただきたいのですが‥って


あぁ
この間あそこに座った方ですね
docomoの事なら説明できますが、
他のことですよねえ‥‥
って
彼女

私は、間髪入れず
やんわりと‥笑いながら
わかる方にお願いしますね‼️💢

docomoの事なら‥‥って
私、ここで
i phonとiPad 新規に買ったんですけどね〜

その時は
何でも聞いてくださいねぇ
(´∪︎`*)ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )(^人^)
って
やっぱり買う時だけかぁ⤵️

(恩着せがましいのは、嫌いですが)

待つこと30分以上
心を鎮めて待っていました

ニコニコした感じの良い女性が
隣に

彼女から
少しややこしいお客だと
言われたかいなか(笑)

話をすると
すごく正直な話し方

すみません💦
Androidならこうなんですけど
iphoneは‥‥あれ?
エラーが出ますね〜💦
あれ?アレ?って

なんか‥‥わたし(*´╰︎╯︎`๓)
笑いながら
もう一度、アップルに
聞いてみましょうかね
ありがとうね〜っ
言ってしまった
(⌒-⌒; )

負けた‥負けた‥のだ
(o´罒`o)ニヒヒ♡︎
f0239098_12582001.jpg

at one's own pace
そして
今日もpeace
この、招き猫たち
いつからここに‥‥
いつまでここに⁉️

花のもと 心優しき人集ふ

‥‥何て素敵な言葉
docomoさんに
ちっちゃな自分に
気がつかせていただきました😅
他にやる事たくさんあった(笑)
[PR]
何日か前に
息が出来ないほどに蒸し蒸し

最近は
灰色の空と雨

さすがに
うんざりウンザリ😩だ

もの日‥‥にずっと雨だったら
最悪だ〜꒰๑⚫︎⌓︎•๑꒱

海の家‥‥⤵️⤵️
最悪だろう⁉️
心が痛む
夏休みに入った頃から
青い空はあまり見ていない

もの日に
花が高く、雨がガンガン降って
お客様来ず天候の‥‥って
感じ(๑꒪ㅁ꒪๑)

こんな時は
楽しいことを考えよう
何か‥(ლ˘╰︎╯︎˘).。.:*
f0239098_07310726.jpg

店の外は
最近、こんな色
¯\( ˘–˘ )/¯

at one's own pace
そして
今日もpeace👷🏼☔️
昨日は72回目の終戦記念日
先日は日航機墜落事故から32年
生きているだけで‥‥
何でも出来る‥‥
ありがたい😊
今日も夜までお仕事だけど
ありがたい💦😅のだ
[PR]
花屋には

ものび もの日 と言われる日が

あります (ง •̀_•́)ง ‼️

要するに、
花が売れそうな日です(笑)

年に何回かあります
代表的なのは
母の日( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) ですね

そして
今、
お盆もそうです

そんな もの日は、
仕入れが大変です

前にも伝えたことがあると
思いますが
(しつこい?)

そんな
せっかくお客様が
花屋に足を運んでくれる時に

お花が高くなります⤵️😔
(色々な原因がありますが)

小売の花屋さんは、
市場のお花の値段に左右されます

気候もあります

競争もあります

たくさん買えない分
大きな花屋さんより
高くなります

スーパーの価格に負けてしまう
高くするしかない

って
感じ でしょうか (๑꒪ㅁ꒪๑)

喜んでもらいたいのに
ごめんなさい
高くてごめんなさいっ
(心の声‥‥)

そうやって
売らなくてはいけないのが
辛いです

今回は、天候のようです
特に菊系が足りなくなりました
天候不順で
花が咲かない

お花を作ってくれている方も
大変です😳

多分
そのもの日に向けて
頑張っていらっしゃるはず
いつも感謝しています

作っていただいて
花屋が成り立ちます

だから
花も売らないと‥‥
作っている方のためにも
花屋が成り立たないと って

なんで大事な時に
って

街の花屋さん‼️
頑張りましょうね
f0239098_09015407.jpg

フウセンカズラの種は、
ハート💕です
ウルトラマンにしてみました〜👽
٩(ˊᗜˋ*)و
f0239098_09015544.jpg

楊枝を置いてみました
左の緑の風船の⁉️中にはいってます
大きさわかりますかねぇ
at one's own pace
そして
今日もpeace👽 また雨が‥
小田和正さんがテレビで
出来ることで喜んでもらえるように
って
喜んでくれる、必ず喜んでもらえる
って信じてやっているって

街の小さな花屋
でも
喜んでもらえる
そう
信じて頑張ります👻
[PR]
なんていうことでしょうか〜
┐︎(´△︎`)┌︎ 

この、この☀️

もぁ〜 ぼおぁ〜〰꒰๑⚫︎⌓︎•๑꒱ᵎᵎᵎ

お店を一歩出ると
もぁ〜😧 ぼおぁ〜😩😫です

私でさえ5分と持ちません

今週から来週はお盆です
f0239098_15255301.jpeg
ご先祖様を家族揃ってお迎えして
迎え火、お墓参り
亡くなった方の好きなものを
お供えして
供養いたしましょう(ღˇ◡︎ˇღ)

お花も忘れずに💐

at one's own pace
そして
今日もpeace🔥☀️😡
長崎の方々のお気持ちに
沿って 黙祷いたします
あの日も、暑かった(熱かった)
のですね(/ _ ; )きっと

[PR]
縁を感じて25年以上⁉️

結婚して

この苗字になった ◯島
本人でさえ(相方)
行ったことがない場所でした

厳島神社
夕日を見て
◯島の文字に 笑い‥‥
二人反応しながら

ただ
気持ち的には、
気軽に行けるところではなかった
ところでもある
戦争、原爆‥‥

今でさえ
平和な日本だが

私達の代から
ほんの数十年前の話

原爆資料館は、
言葉では‥‥ムリです

被爆体験者の方に
お話しを聞けました
たまたま自分だけ、具合が悪く
学校を休んで助かったとのこと

何か、忘れないために
‥‥本を見つけました
これなら
いつでもそばに、
手を伸ばして祈ること‥‥できる
f0239098_08220687.jpg

読んでほしい ノンフィクション
絶望の中から希望を見つける
筆者の父と、家族のお話し

すべての年齢層の方に
読んでいただきたい

明日は、長崎へ
原爆が‥‥落ちた日

午前11時02分
黙祷
静かに、祈りたいと思います
[PR]
その時間

もくとう 黙祷と書く
黙祷する事は出来ました

黙‥‥だまる
祷‥‥祈る

心を冷静にして、黙って
お祈りをささげる

死者に対して
安らかに休めるようお祈りする

当事者の方々は、
今の暮らしの報告
気持ちを伝えることもあるでしょう

広島に行った2月
忘れてはいけないと
決して忘れてはいけないと

思ったのに

日々の生活に
その気持ちは埋もれてしまった

もう一度
思い出すと決めて

とりあえず
仕事します
💦

[PR]